英語が楽しくなるサイト

英対話力ってこれ!

英対話力なんて言ったって

 
私のセミナーに来てもらった方にはもちろん、友人や知人に対しても、普段の会話の中で英語や英会話の話しになると、いつも声を大にして!

 

「皆さんの心の中には絶対に英対話力はあります!」

 
とか、
 

「英語力が無くてもコミュニケーションってできるんです!」

 
なんてお伝えをしています。
 
多くの方が興味深く聞いてくれますが、心の中では
 
「そんなこと言ったって、単語力とか必要じゃん!」
 
なんて声が響いている方も多いと思います。
 

 

広告

英語力が低くても

 
今回は、特にそんな方に見ていただきたい動画を紹介します。
 
ところでみなさんは、米国でダイリーガーとして活躍していたムネリンこと、川崎宗則選手をご存知でしょうか?
 
実は私自身は野球にそんなに詳しくなく、例えば米国の大リーグで活躍する日本人選手といっても、イチローとかマー君ぐらいしかよく知らない程度ですので、川崎選手のことは、名前を聞いたことはある、程度でした。
 
この川崎選手、お世辞にも英語力はすごい高いとは言えない(本人も低いと言っています(笑))ようですが、アメリカではとても大人気なので、テレビのインタビューなどでもインタビューアを大笑いさせていましたし、チームメイトやファンからも愛されていたんですね。
 
細かい説明は抜きにして、↓の動画を見て感じてみてほしいんです!
 
もちろん、多少の意味のすれ違いもありますし、こんなのただふざけているだけ!と感じてしまう方もいるかと思いますが、失敗を恐れてただ沈黙してしまっているよりはこうしてコミュニケーションがとれるほうが、なによりも楽しいですよね!
 

動画を見て、川崎選手みたいになりたい!少しでもそんな風に感じたら、是非、英対話力発掘セミナーに遊びに来てください!
「英対話力」を感じることができますよ!
 

英対話力発掘セミナーのご案内!

☆英語を通して、あなたの楽しい世界をもっとひろげましょう!☆

 

チームメイトにも愛されていますよね!

 
 
「英語」があまり上手でなくても、単独インタビューはできる!(日本語サブタイトル付)

Pocket

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です