友達, 英対話, 英語で恋愛

友達作りたくない?

友達作りたくない?

外国語を習得する一番の醍醐味はなんと言っても、異文化交流。
 
異なる文化や歴史をバックグラウンドに持つ外国の人たちと会話をすると、本当にたくさんの驚きや楽しさ、そして学びがあります。
 
ちょっとしたことに対しても考え方がちがっていたりして、本当に面白いんです。
 
どうせ英語を習うなら、こんな異文化交流が気楽にできる外国人の友達を作りたいと思いませんか?
 
そして、どうせ友達を作るなら異性の友達を作ることを意識してみるのはどうでしょうか?
 

友達を作ると英語はすぐに上達!

異性の友達との間では、同性の友達よりも会話がはずむことが多いですよね?そうすることで、結果的に英語も簡単に身につけることができちゃいます。
 
プロポーズ経験してみる?!の記事の中でもすこし触れていますが、異性の友達ができたら、彼女・彼氏に発展して、最終的には国際結婚しちゃうのもあり?なんて思います!
 
ちなみに国際結婚でよくある問題が、
・日本人女性と外国人男性の結婚の場合
  外国人男性が日本人女性にもつイメージは「男に尽くす女性像」という場合が多いそうです。そしてこのイメージが強すぎで、結婚してからも夫につくすことが求められたり、逆に夫につくさない場合はイメージと違う!ということで不満を持つことが多いそうです。
 
・日本人男性と外国人女性の結婚の場合
  日本人の男性は結婚前は色々と優しく、料理を作ってくれたりする一方で、結婚すると人が変わったように家事や育児に参加しなくなり、女性にまかせる傾向がつよいので不満が出てくるそうです。
 
とはいえ、こういった問題は日本人同士の結婚でもよく聞く話しでもあります。
 
ようするに一番大事なのは、相手が外人だろうが日本人だろうが同じことで、相手の人間性を理解しておく、ということです。
 

相手が外国人でも心が大事

同時に相手にも自分のことを理解してもらうために、自分も「日本人を演じる」ことなどせず、素の自分を出してあげることです。
 
また、「外国人を好き」になるパターンもNGです。
 
英語を話す彼・彼女ってだけでなんか格好いい感じがしますが、英語なんてすぐ慣れます。相手はたまたま日本語以外の言語を話す、ただの一人の人間です。
 
その「相手」に集中することが大事です。
 
日本語が通じる日本人を相手にしたって、人間性まではなかなか分からないことが多いです。そして人間性なんて言葉以外の端々ににじみ出てくることの方が多いんですから、相手が外国人だって問題はありません!
 
そう、言葉である英語なんかよりも「心が大事」なんです!英語なんて友達として話していたり、もしちょっと深くお付き合いを始めたらすぐに上手くなっちゃいますから!
 
英語を理由にして何も行動しないよりも、ちょっと行動して、友達やパートナーができて、ついでに英語まで上手になっちゃうって本当に嬉しいですよね!
 
色々考えると動きづらくなるので、まずは行動をしちゃうことをおすすめします!

「英対話力マスタープログラム体験ワークショップ」随時開催中

詳細はここからチェック!
英対話力マスタープログラム体験ワークショップのご案内!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です