本講座, 英対話

想定内と想定外

英対話力の本講座では、楽しさと実践にフォーカスしてプログラムを進めていきます。
 
ただ単に「英語を学ぶ」のではなく、
 
どうすればお互いに気持ちのいいコミュニケーションがとれるのか。
 
どうすればお互いに笑顔になりながら、対話をすることができるのか。
 
ここに集中していきます。
 
かなり実践的ですので、参加者はいつの間にか英語に対する壁が低くなって、英語を使ったコミュニケーションが楽しく感じられるようになるんです。
 

いい天気だけど暑い!

こんなことが表向きの効果なんです。
 
表向きというからには裏がありそうだね?と思った方はするどい!
 
実は想定内だけど、想定外の裏の効果を実際に確認することができたんです。
 
英対話力マスタープログラムの本講座の参加者のAさんと話しをしていた時の話しです。
 
Aさんは、本講座を始めてからまだ1ヶ月ちょっと。
 
最初にお会いした時は、「英語はぜんぜん話せないんです!」って話されていました。
 
Aさんはずっとソロコンサートを開催したかったんだそうです。
 
実は本講座を始める前から、待望のソロコンサートを開催する場所も見つけることができて、後は細かい調整と具体的な日程を決めるだけだったそうです。
 
でもそこからなかなか最後の一歩が踏み出せずにいたんです。そのために、しばらく足踏み状態の日々が続いてしまっていました。
 
ところが、英対話の本講座を受けてからは、他人に対してあまり身構えなくなったそうです。また、これまでは自分から率先してなにかイベントを作るなんてことはまったくしなかったのに、最近では気がついたら幼稚園で保護者によるイベントを自分から声かけまでしていたそうです。
 
そして今日、
 
「ここ最近、今までの自分には感じられなかった積極性が出てきた気がする!」
「積極的に前に進むための力が得られました!」
 
と笑顔で教えてくれたんです!。
 
もちろんソロコンサートについても日程をさっくりと決定し、ちらしを作ったり、宣伝活動を始められたんです。
 
そして、さらにすばらしいことに、日程が決まってからすぐに、会場の定員の半数近くの予約が入ってしまったんだそうです!
 
この話しをしている最中、Aさんの笑顔が、1ヶ月前よりもはるかにキラキラと輝いており、自信に満ちていたことはこの記事を読まれている方にも簡単に想像がつくと思います!
 

広告

いい笑顔!!

やはり、何事も楽しんでいる方には結果もついてくるんですね!
 
もちろん、Aさんの英語を使ったコミュニケーションもかなりスムーズになり、最初は一生懸命に取り組んでいたワークも、今はでさらに難易度を上げた状態で本当に楽しそうな笑顔で進めています。
 
さて、話しを少しもどしますが、この本講座について想定内なのは
 
「ただ単に英語でコミュニケーションがとれるようになるだけではなくて、積極性やコミュニケーション力のベースアップも勝手についてきちゃう!」
 
ということです。
そして想定外だったのは、
 
「こんなに早くにこんな具体的な効果がでてきた!」
 
ってことです。
 
自画自賛になりますが、本当に英対話力マスタープログラムいいですね~~~(笑
 
気になった方は是非私まで連絡をください!

「英対話力マスタープログラム体験ワークショップ」随時開催中

詳細はここからチェック!
英対話力マスタープログラム体験ワークショップのご案内!

Pocket

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です