伝える, 楽しい

楽しまないと損!

“No beer, No life!”
 
こんな表現聞いたことがありますか?
 
「ビールなくして人生はなし!」
 
って意味です。
 
最近はビールと言っても色々な種類があって、飲み比べをしたりするのも楽しいですよね。ワインとか日本酒とかあるけど、とりあえずビールが大好き!って人が言うと格好良いですよね!
 
もしお酒は飲めないけど、甘いものは好き!という人だったら、
 
“No chocolate, No life!”
 
なんてどうでしょうか?
 

何事も楽しまないとね!

「チョコレートなくして人生はなし!」
 
このパターンもこだわりが感じられて、良い感じですね!
 
ちなみに、この表現だって文法的にはおかしいですよ。
 
でも「フィーリング」で通じちゃいます。
 
「英語」というより、言葉なんてそんなもんです。
 
英会話で単語がどうのこうのとか、文法がどうのこうのとか、そんなの関係ないんです!
 
その時々に感じ取った自分の感覚・フィーリングを素直に前にだしていくと、コミュニケーションなんて結構簡単にできてしまうんです!
 
ちなみに私が好きなパターンは
 
“No fun, No life!”
 
です!
 
何事も楽しまないと損ですよね!!

 

Pocket

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です