心理作戦, 英対話

英語を話せるようになったら…?Part 1

こんにちは!英対話トレーナーの大井明彦です。
 
いきなりですが、あなたは以下の質問にスラスラと答えることができますか?
 
・英語を話せるようになったら、あなたは何がしたいですか?
 
・英語を話せるようになったら、あなたはどんなことができますか?
 
・英語を話せるようになったら、あなたにとって何が一番嬉しいですか?
 
もしそんなことは簡単!と思えたあなたは素晴らしいです!
 
もし、今まで一度も考えたことなんてないや!ってあなたは、その気づきが最高です。今、この瞬間から考えてみちゃいましょう!
 

あなたの目標は?

これらの質問、実は、あなたの「英語に関連する目標」を聞いているんです。
 
「何がしたい」
「どんなことができる」
「一番嬉しいこと」
 
これが、あなたにとっての「英語に関連する目標」、もしくは、それに近いものであるはずです。
 
何か実現したいことがある時には、先ず、きちんと目標設定をする必要があります。
 
とは言え、いくらきちんとした目標を設定したとしても。ただ闇雲に
「英語を話せるようになりたい」
「英語を話せるようになりたい」
「英語を話せるようになりたい」
「英語を話せるようになりたい」
と頭の中で唱えても、もちろん英語を話せるようにはなりません。
 
ここでは、あなたの目標を現実に導くための数多くの方法のうち、一番簡単な方法をお伝えします。
 
この方法は実に簡単で、かつ、時間もほとんどかかりません。
 

広告

簡単だけど効果的な方法!

方法1 あなたの目標を紙に書き出しましょう。
方法2 あなたの目標を壁に貼りましょう
方法3 壁に貼ったあなたの目標を毎日、朝起床直後と、寝る直前に眺めましょう。
 
以上です。
 
簡単ですよね?
 
実はこれ、あなたの目標をあなた自身の潜在意識に伝える一番簡単で効率的な方法なんです。
 
潜在意識に働きかけることによって、あなたの目標を実現するためにはどうすればいいのかを常に意識することになるんです。
 
これによって、普段どおりの何気ない日常生活の中に潜む大きなチャンスやヒントを逃すことなく、捕まえることができるようになるんです!
 
とっても効果的なんですが、実際にやっている人となると本当にごくわずかです。
 
最後に、一つ、気をつけて欲しいことがあります。
 
それは、「あなたの英語に関連する目標」が、本当に「英語を話せる」ということによって実現されるのかどうか、について考えてみてください!
 
ちょっと長くなってしまったので、これについては英語を話せるようになったら…?Part 2にて説明したいと思います!

Pocket

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です