英対話, 英語はなし隊

英語とコンビネーション

こんにちは!英対話トレーナーの大井明彦です。
 
みなさんが英語を勉強するときって、
「英語だけを勉強」
していますよね?
 
なんのこっちゃ?って思いますよね(笑
 
最近、沢山の人にお会いするご縁にめぐまれているのですが、もちろん、その中には海外に住んでいて英語はペラペラって方も沢山いらっしゃるんです。
 
そうした方とお話しをしていてよく出てくることが、
「英語とプラスアルファのコンビネーション」
ってことです。
 

英語とナニカの無限の可能性!

つい先日お会いした方は
「英語」+「音楽」のコンビネーションの可能性を教えてくれました。
 
私も音楽は好きな方ですからとっても興味が湧きました!
 
また、アチーバスという海外のカードゲームを英語でプレイしている友人もいて、一度一緒に体験をさせてもらったところ、とてもおもしろかったです。
 
ちなみに、このゲームは小学生未満の子供でも英語でプレイ可能とのことで、私も驚きました!
 
こんな風に「英語」と「何か」とを組み合わせることによって、一つ一つのピースを繋げてつくりあげていくパズルのように、その先には無限の世界が広がっているんですね!!
 
ところで最近、「英語はなし隊」という月額有料のコミユニティを開始しました。
 
近いうちに別途詳しくご紹介をさせてもらいますが、このコミュニティでは、お互いに信頼の出来る人達だけを対象として、
「英語にまつわる楽しい!をみんなで共有する場」
を提供していきます!
 

広告

やっぱり楽しい方がいい!

ちなみに、「英語だけを勉強」するのって、ぜんぜんおもしろそうではないですよね?
 
「英語の勉強」って聞いて、少しでもわくわくする人はほとんどいないんじゃないでしょうか?
 
でも、
「英語」+「なにか」=無限の可能性
って、なんとなくわくわくしてきませんか?
 
やっぱり、ものごとの原点はわくわくして、楽しむことです!
 
テストの減点はいやですけどね!!(ぁ
 
ということで、いろいろな角度から「英語で楽しい」を探してみると本当に色々なアイデアが湧いてきます。
 
こんな「楽しいわくわく」をどんどん実際の企画にしていきますよ~!
 
そんな「英語はなし隊」、もしおもしろそうだな!って思ったら、気軽にご連絡くださいね!
 
もちろん、わくわくする英語の企画の持ち込みも大歓迎です!

Pocket

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です